しん’s diary

街の散策!日々の生活日記 旅行など

就職活動を応援しています‼

 こんばんは。 働くと言うことは、自分の生活を支えるための必要なことであり、より豊かな生活をするためには、お給料もたくさんもらえるところに越した事はありません。

 自分の能力にあった仕事をするのもいいですし、また、自分の得意分野とは全く正反対の仕事でも、待遇がよければ!

あとは本人のやる気のみ‼

長時間働いて高収入も、お給料日に手にしたお金の価値は、嬉しいばかり。

また、定時間労働でもたくさんお給料がもらえるところは、僕からみれば羨ましい限りです🎵

 そんな中、僕は仕事柄、職人職をしており、たくさんの同じ業種を転々とした経験があります。

 もちろん無職の時代もありました。 悩み悩んだ時も多々ありました。 フリーターとしてフル労働でもしようかな?とか?

 どうして?自分だけが、無職にならないといけないのか?などなど。

せっかく、貯めた貯金も転職の繰り返しで減っていくばかり…

自分の道は、自分で決める🎵 口で言うのは簡単ですね(笑)

やる気があっても仕事が決まっていない…

技術向上のために前向きに努力するしかない。 たくさん悩んで悩みました。 1つの事を貫くことは、容易いことではありめません。

 プロは人が見ていないところで学ぶ。 

スポーツ選手で言うとトレーニングですね。専門分野でも基本的な走ることなどなど。

働きながら、仕事が終わったら勉強して実践実技も学んでいくからこそプロだと思います。

僕も、その中の一人でした。

働きながら資格を取得もしました。 座学に実践と両方を学びました。 独学で。

仕事中に、学ぶ事はあっても、それはその時だけで、次に同じようなことがあっても人は忘れる生き物なので、覚えているわけがありません。

だから、仕事中以外で学ぶから忘れにくくなります。

仕事を転々としていたときは、職場によっては仕事が終わってから、知り合いのお店によく遊びにいきました。 それも、深夜に(笑)

そうやっていろいろな情報と技術を学んでいきました。

そうやって転々としてきて、ようやくお給料の面や待遇面で自分にあう職場が見つかりました。 現在そこで働き始めて6年目になります。 過去の知識は❗心の中へ…ってなってしまいますが

その技術は、いつか?使える日が来るまで…ではなくて

過去に学んだ技術は、いつでも使えるようにしています。 技術だけでなく、人間関係も❗ そこで知り合った人達からの大切な技術情報と人としての優しさを、僕はいつまでも大切にしていきたいと思います。

 どんな事でも、同じですが経験が多いほど有利になります。 1つの職場で長く務めることも大事なことです。 僕が書いているのを読むと転職は、たくさんしなさいって言ってるみたいてすが、 あまり転職し過ぎるとマイナスな面が多くなりますので❗ 転職し過ぎは気を付けてください。

ただ僕の場合は同じ業種なので、最終的には、強みは幅広く何でも出来ます❗というのが自信になりましたよ。

終身雇用が崩れていく今 多くの知識と経験を持っていれば、いざというとき、潰しが、きくと思っています。

今日は。僕の就職についてお話しました。

今回は僕の職とは違いますが、 日本最大級のオンラインお仕事 マッチングサイト

エンジニア、デザイナー、ライターなど今や引っ張り凧のお仕事!

あなたの実力発揮してみませんか? 悩むよりは、まずは行動を❗ 応援してます❗あなたの頑張りと努力を

日本最大級のクラウドソーシング「クラウドワークス」

青い文字をタップするとクラウドワークスの公式ホームページにいきます。