しん’s diary

街の散策!日々の生活日記 旅行など

薄毛を悩むより、先ずは実行しよう

 こんにちは。 朝晩の冷え込みが辛くなる季節ですね。 日中は暑く車の中は未だにエアコンをしないと運転できない暑さです。

 さて、育毛剤を使い始めておよそ50日に近づきました‼

 細いながらも生えてきました‼ 実質他の育毛剤を使い始めて約2年になりますが…(笑)

ある意味☀何種類かの育毛剤を使い続けての結果かも知れません⁉

頭皮の方は、ポリピュアEXで発毛促進させておいて。

今日は、内面の方から。 亜鉛は、ご存じの方も多いと思います。

亜鉛はタンパク質の吸収にも必要な必須アミノ酸の一種です。

髪の毛の為に、せっせとタンパク質ばかり摂っても体内で吸収されなければ意味がありません。 多少は摂取できますが…

確実にタンパク質を体内で吸収させるには、亜鉛を体内に蓄えていないといけないんです。

基本的に健康補助食品と肩書きで販売されている。「亜鉛

亜鉛は、皮膚の粘膜を維持することや味覚を正常に保つ役割をしています。

基本的に亜鉛の摂取量は成人男性で1日に15㎎から25㎎が適量だと考えています。

ただ、亜鉛の過剰摂取は逆効果ですので服用の際は量の確認を必ずしてください。

僕が亜鉛を服用し始めて、わかったのが 髪の毛に張りを感じたことです。 また、コシがある⁉

手で髪の毛の根本を触ったとき❗

髪の毛が根本から立ってる状態が確認できました‼

一般的に亜鉛と言うと、 これからの季節は牡蠣‼

僕も大好きで、よく食べますが

牡蠣の場合は、大粒の牡蠣で1日に6個が 亜鉛の限度だそうですが、

どう思いますか?

実際は、これ以上牡蠣を食べれない…

でも、現実は牡蠣好きの方なら… と言うよりは、僕は牡蠣は食べるときは30個前後は食べてます。

ある意味、あくまでも

僕の意見ですが、牡蠣を1日に30個くらい食べると、かなり元気になってるんですけどね。

また、濃厚な牡蠣をたくさん食べれると言うことは、体も健康と言うことです。

卵もそうです。 昔は1日に1個と言われていましたが、食べれるなら3つ、4つ卵を食べてもいいんです。 もちろん❗黄身も食べてください🎵

ただし!今、現在お薬を服用のされている方や通院中の方妊娠されている方は掛かり付けお医者様に、ご相談してください。また、食品アレルギーのある方は服用しないでください。

それで、僕も服用している。

亜鉛 安くても、内容量のスペックの高さはお墨付き! DHCの亜鉛

オススメの理由はDHCは、 DHC健康食品相談室がもうけられているところです。もちろん、医師をはじめ薬剤師、管理栄養士の方が在籍されています。

数ある健康食品企業や製薬会社の中でも

DHCだけです。

今日はこの辺で❗ 今日も、ありがとうございました