しん’s diary

街の散策!日々の生活日記 旅行など

薄毛が変わらないかな?

こんばんは 前回の続きで、カロヤンプログレEXのお話しをしますね。 このカロヤンプログレEXを使い始めてからは、特に髪の毛が増えたと言う実感は全くありませんでした。 また、カロヤンプログレEXを使い始めてから、抜け毛が増えたと言うこともなく⁉ 「こんなものんかな?」みたいに。 

いい意味では「抜け毛」が減ったと言う事は、髪の毛を「維持」していたと言うことにも解釈出来ますしね🎵 僕的見解では、抜け毛がスローになったかな?って思っていました。   約半年少しばかりの使用なので本来は、 このような状態、抜け毛が減っているならば使用続けてもよかったとも思いました。

そして昨年の8月20日くらいから、 ポリピュアEXを使い始めました! それまでは ネットでいろんな育毛剤のレビューなどを参考にしながら、何日も、掛けて調べては考えていました。

なぜならば!

これで失敗したら、髪の毛は戻ってこないって思っていました。( ^ω^ )

値段的にも定期購入なら6,800円でしかも、送料無料❗

定期購入なら次回商品が到着予定までの10日前ならば、いつでも定期便をストップ出来ますしね🎵

実際に❗約半年間、僕もポリピュアEXをストップしていました。

先に、お話ししました。定期便の一本当たりの値段も送料込みで6,800円と言うのも このポリピュアEXを決めた理由でもあります。

もし?このポリピュアEXでダメなら、もう少し値段の高い育毛剤を買わないといけないからです。

僕は、お医者さんでないので僕的な見解しか出来ませんが! 例えるならば 健康栄養食品のサプリメントのお話しをしますと、 お酒をよく飲まれる方に 「オルニチン」 「ウコン」が、有名ですが!

僕の調べた結果では! それぞれの効果と効能は 「オルニチン」は科学的根拠はあります。 しかし 「ウコン」は科学的根拠ないそうです。

でも、どちらも効果がある方は、 「オルニチン」も「ウコン」も服用されていますよね!

ここで⁉健康栄養食品は、効果のある方と効果がでない方があると言うことが、僕の調べた結果ですが…

ただ、ここで注意して貰いたいのは❗ 健康栄養食品で効果が出なかった場合は、他に原因がある可能性もありますので! 一概には、決め付けることは出来ないです。

風邪を引いて、病院に行ったけど完治しなかった事も、僕も経験していますし。

そんなこんなで!話が反れすぎましたが、 昨年の8月に❗ ポリピュアEXを使い始めました。

今日は、この辺で! 何事も、そうですが最後まで諦めないで。 楽しく笑顔で! って自分にいつも、言い聞かせています!

最後まで読んでいただいて❗ありがとうございます❗