しん’s diary

街の散策!日々の生活日記 旅行など

薄毛の悩み。年々に深刻に…

 今回は、僕が育毛剤を実際に意識し始めて、使い始めてから約2年目になります。 いろんな育毛剤を使われた方が、ブログ等で書いているのを読ませてもらったりしました。 また、それぞれの育毛剤の商品レビューなども読ませてもらいました。

 誰でも、僕でも。 そうですが、ネットなどで、自分なりに 「納得する育毛剤が見つかるといいな」 「自分が調べて決めた育毛剤で末長く使いたい」って気持ちで調べますね。 「これや!」って見つけて‼ 購入して! 商品が届いてから、説明書通りに毎日朝と晩の2回指示通りに使っていきますが…

使い続けていくうちに❗ 「今、この育毛剤?大丈夫?」とか気になってくるものです。

しかも、誰にも気軽に相談も出来ないし。 ただ、ただ、ネットに書かれている❗ 「これで、フサフサになりました」とか書いているのを何度も読み返してみたり❗

自分なりに、納得するしかありませんでした。

そんな中、育毛剤を使用しているうちに❗ 年齢相当の髪の量があれば!いいや!など考え始めたり❗ 僕は47才なので薄毛がなければ🆗みたいな感じにもなってきて消極的になってしまいます。

2年前に、初めて育毛剤を使ったのが 「カロヤンプログレEX」と同じメーカーから発売されたカロヤンシャンプーで始めました❗

このカロヤンプログレEXは使用方法は、とにかく 細かいところまで説明していて納得していました。

今現在も、一部はカロヤンEXを使っていたときのマッサージもしています!

カロヤンEXのマッサージは時間にして およそ5分くらいです。 人によっては、もう少しマッサージする方もおられるかもしれません。

参考までにカロヤンプログレEXの 公式ホームページ❗ 見てくださいね https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_karoyan/sp/

がーしかし! 他の育毛剤の使い方! マッサージの仕方は意外と簡単で⁉ ほんとに、これでいいの?って言うのばかりでした。

もちろんポリピュアEXも マッサージの仕方は 「こんなんでいいの?」みたいなものですよ!

育毛剤を使い始めてからの約半年が過ぎようとしていた頃。

ネットで特に調べものをしているわけでもないのですが…

よく育毛剤ベスト10みたいな広告が目にとまりますね。

ほとんどの場合はスルーして他のニュースなどを読んだりしますが。

でも、頭の中では「気になる」(笑)

でも、諦めないで❗頑張りましょう

今日は、この辺で!

育毛剤を実際に使用してますので、なるべく結果報告も兼ねて書きますので、不定期にはなると思いますが、僕のブログ。参考になれば嬉しいです。 ありがとうございます❗


育毛・発毛ランキングへ