しん’s diary

街の散策!日々の生活日記 旅行など

ハゲが気になり始めて3年になります

 こんにちは。 お久しぶりです❗僕自信の事情で急遽🎵 頭のハゲ❗元に戻す計画を…はてブを通して❗薄毛に悩まれてる方と⁉育毛活動に専念したいと思い。ブログを通して実際に市販されている育毛剤効果を試していこうと考えた次第であります。 ちなみに僕の年は今年47才です。30代前半の方から髪の毛が少なくなってきた方も参加してください❗ 笑えないから。元の髪型に戻ったら笑顔になれることを信じてやっていきましょう! 今から約2年前になりますが、カロヤンと言う育毛剤とシャンプーから始めました。 そのおよそ8ヶ月後あまり?変わってないよな?と思い。 次は、かの有名なポリピュアEXを使い始めました❗ 当時はまだ、僕は髪の毛はカラーをアッシュにしていたので、育毛の実感が全くありませんでした。 全然効果ないなぁー⁉

簡単に、生い立ちから❔話をすると⁉ 中学はボウズにしないといけない校則だったので❗その時に友達から剃りこみしたら、あかんぞ!ってよく言われていました❗あははっ(^^ゞ❗ オデコは、普通でそんなに広くもなかったですよ!ここで言う「普通」とは…自分を基準にしてるから(笑) 自分を基準に当時の友達の髪の毛と比較していました(笑) でも、人と比べては、いけません! 高校では、髪の毛は校則範囲であれば伸ばすことができたので。自分ま気にならないし。回りの友達からも何も言われる事は全くなかったです。 逆に他の友達が、友達同士で「お前ヤバイ」って事は多々ありました。 大学の時!特に転機まではいきませんが‼ドラッグストアでバイトをしている友達から髪の毛の話をたまたましていて。 当時は育毛剤とかは、まだまだ胡散臭い時代だったので。シャンプーは髪の毛にやさしいヤツを使えよって言われたことを覚えています。当時日本リーバから販売されていた「ティモテ」知ってる方も多いとは思いますが❗刺激の少ないものを使わないとダメと念押しされました❗トニック系は使うなよとか、流行語大賞みたいでしたよ。

それから社会に出てからは「髪の毛」のことは、そんなに気にはならなかったです。 逆に散髪は月に2回いってましたから。 あと??? 思いに残ると言えば❗僕は写真に自分が写ることが好きではなかったですね。 特に深い染みや事情もなかったですが。 それが、30代過ぎ頃に❗会社からの旅行で集合写真を撮ることになりました。 僕は、拒否することもなく普通に皆と写真に写りました。こんなこと書くとなんか?ヤバイ人のように思われるかもしれませんが‼至って普通です。 何を?基準に?自分基準ですけど⁉(^^ゞ そして、会社で旅行に行って移した写真が来ました‼ 普通なら、ありがとうで終わって写真は思い出としてアルバムなどに直すのですが… 自分の写真を見て驚きました‼ オデコが少ーしばかり広くなってるではありませんか! その時は、特に何も思わず。 現在に至ります🎵 年も、それなりに取っているので、そんなもんと言われれば納得しますが若い頃のように髪の毛のボリュームとかは欲しくはないけれど。薄くない程度には髪の毛は欲しいと考えています。 今日はこの辺で。

ではまた(@^^)/~~~また!

ご無沙汰しています❗ 育毛剤ポリピュアEXを再び使い始めて❗ およそ1ヶ月が来ました。

正直、ポリピュアEXを再度使い始めてから約3日くらいの夜! お風呂に入ってシャンプーして!もちろん体も洗っていますが! お風呂を出ます❗

体をバスタオルで拭いて❗頭も⁉優しくタオルで水分をとって! 半ドライ状態❗水滴が垂れない程度の状態ですね。

仕上げに⁉待って! お風呂出てから、頭の水分をタオルで拭きあげてから約10分くらい時間を開けてくださいね。 お風呂に入っているので、頭の頭皮の温度が上がっているため❗少し頭皮の温度を下げるために❗少し時間をおくみたいです。

それから、ようやくポリピュアEXをスプレーするわけです。 その時、マッサージすると抜け毛が 「うわー、ヤバい」ってくらい抜け毛が出てましたが! 流石はポリピュアEX抜け毛がかなり減りました‼ 以前は育毛剤をしてから!マッサージすると、抜け毛が30本くらい抜けてましたが、 このポリピュアEXをしてからは、抜け毛が5本くらいになりました!

劇的に減りました‼ さすがは、ポリピュアEX素晴らしすぎます。   次回は、僕の頭皮の写真で公開します。 まだ、途中経過ですが! お楽しみください!

つづく


育毛・発毛ランキングへ


人気ブログランキングへ