しん’s diary

街の散策!日々の生活日記 旅行など

暑い🔥臭い🍀男の足~🍀

  こんばんは。 今日は、夏の臭い特集~🍀として❗

汗の臭い対策🍀のお話をします。

 夏になると☀

どうしても🍀汗をかいてしまうので

その汗が乾くと菌が増殖して❗

その菌の臭いが汗臭くなるんですが、

 今回は🍀その中でも⁉

僕の足の臭い対策ですが…

ほんとは、メッシュの運動靴なら、

お風呂で足と足の指まで❗しっかり洗う

のと1日履いた運動靴に消臭スプレーを

すれば臭いもほとんど残らず⁉

 快適なのですが…

学生の方でも、社会人の方でも‼

自分の好きな靴で学校へ行ったり。

会社へは行けませんね🙍

 僕も仕事柄❗

ハイカットの安全靴を履いています❗

f:id:mgshlp:20170817205336j:plain

こんな感じです🎵

この夏はメッシュなし🙍

しかも❗通気孔もありません🙍

 昨年までは、同じディッキーズで

メッシュタイプの物を履いていましたが

今回は、いつも買うホームセンターに

売ってませんでした。

 この靴を初めて履いた感想🍀

意外と☀メッシュタイプと変わらない❗

と感じました🎵

 これならオールシーズン快適に履く事が

出来る❗と断言するとキツイ(;>_<;)かも

 そこで🍀

 クールタイプのインソールを

普段主に履いている靴の中に入れると

快適?なるかな?

 インソールないのとあるのと

比べると☀僕は全然違いを感じます‼

 夏の外は暑く‼

靴の中はサウナ状態❗

僕の夏に使用している

クールタイプのインソールは

f:id:mgshlp:20170817210507j:plain

 日本製でドンキ価格690円(税抜き)

裏の説明書きには、

注意書として、

2日ごとに乾燥させて、2足を交互に

ご使用頂くと効果的です。 (本文抜粋)

 要は、使用後は完全乾燥させて方が

いいんだけど、なかなかね☺

 僕の場合は、1足を約40日くらい

使用して、また新しいのを使っています。

仕事で毎日使用するものなので、

どうしても、足の力でインソール自体が

磨り減ったりするので❗

 そこは目安として約40日くらいで

新しいものに交換しています❗

 インソールが磨り減ったのは、

お見苦しいので控えさせて頂きます✨

m( )m❗

 このインソールは、非常に肌触りが

よくサラサラしています。

 フリーサイズなので、ご自身の靴の

サイズにカットして使うだけです❗

サイズは24㎝から27㎝です。

少し手間てますが、臭い対策に❗

靴のサイズにカットしましょう✂

 このクールタイプのインソール

どういう働きをするかと言うと🍀

 汗、熱を素早く奪い、足元ひんやりと

言うのが売りになります!

 クーリング性

綿花の種子からとれる希少な素材である

コットンリンターから作られた、再生

セルロース繊維を使用することにより

、優れたクリーン性があります!

 しなやかな肌触り

細く吸放湿生に優れた繊維を組み合わせる

ことで、しなやかで柔らかな肌触りに。 (本文抜粋)

 この他にも

クッション性、抗菌消臭効果もあり

製品自体🍀僕はお気に入りです。

このインソール、足が接触する部分は

こんな感じ❗

f:id:mgshlp:20170817213942j:plain

肌触りサラサラです!

そして裏側は、こんな感じ❗

f:id:mgshlp:20170817214017j:plain

メッシュ状でここにも?空気が通り安い

構造のように見えます❗

 さぁ、このインソールを使って❗

夏場の足裏が燃えるような熱さから

解放されてみては如何ですか?

 そして帰宅後にすることは、

1日履いた靴の中に消臭スプレーを

することを忘れないで下さいね☺

 ドンキや靴屋さんで販売されているもの

で充分です。

 うちはこれを使っています❗

f:id:mgshlp:20170817214400j:plain

 確か?生協で買ったような…

値段は覚えていませんm( )m❗

 使い方は簡単❗

靴の中に‼消臭スプレーをシューする

だけです。

 注意点としては❗

 インソールを靴の中から出してから

消臭スプレーはシューしてください❗

消臭スプレーしたあとは、

こんな感じで🍀放置してます‼

f:id:mgshlp:20170817215846j:plain

 これで靴の消臭は終わりですが…

靴下も❗

 僕は、このインソールと同じ約40日

くらい使用して靴下も新しいものに

交換しています❗

 これで、バッチリ…もう1つ❗

足の爪🍀

 足の爪も臭いの元❗

少し伸びたら爪切りでカットしています。

深爪のらないように気を付けて下さいね

 以上を持ちまして❗

今日も長々となりましたが、

数あるブログの中で❗

しんのブログを最後まで読んで頂いて❗

ありがとうございました🍀

 今回ご紹介しました。 インソールのメーカーさんは

モリト株式会社

大阪市中央区南本町4丁目2番4号

 また、男の美容ケアは下のバナーから

どうぞよろしくお願いします🙇⤵

【POLA】マージェンスでニオイをリセットし、香りをオン!!


健康食品・サプリメントランキングへ