しん’s diary

街の散策!日々の生活日記 旅行など

今日のお題❗

今週のお題高校野球

生まれは西宮市甲子園🍀

生まれてすぐ、実父親の仕事の関係で、

西宮から離れました。

 離れたと言っても、車で1時間くらい、

電車だと1時間半くらいかな。

幼少期になると、親に連れられ、

 僕にとっては祖母のところへ 

よく遊んでいました🎵

 ホントに都会と言うか街中なので、

人の行き来は多く。

 静かな都会みたいでした。

夏は甲子園での高校野球で賑わい🍀

 ホームランの時は

大きな声援が大きく響き渡ってるのを

今でも思い出します‼

 高校野球と聞くと☀

暑い 夏休み❗のイメージが強く

今も鮮明に心の中と脳に強く焼き付いてい

ます。

 野球にはあまり興味がなかったけど、

当時、まわりの友達は僕の生まれた故郷

を羨ましがっていました。

 それが、小学校から中学へ

高校、大学と進学しても

 僕の生まれた故郷‼

行く回数は減っていくものの。

 やはり、お盆休みと言えば❗

甲子園での高校野球です。

 たくさんの応援に来られたバスが

停まっていたり❗

 高校野球に参加されてない方も、

応援にと☀

 暑い夏❗高校野球🍀甲子園‼

 社会に出て‼

 親戚の子供も、皆独立していき、

 阪神パークも🍀ららぽーとへと変わり

市営住宅も、阪神大震災の影響や

老朽化もあり数年前に建て直されました。

 祖母は、およそ20年ほど前に

亡くなっていますが。

 そこにはまだ、親戚が住んでいます❗

中心となる祖母の存在の大きさ。

 亡くなってからは、大きな穴が

空いたようになりました。

 幼少の頃、年の近い親戚と遊んだ

記憶。

 たくさんの親戚が集まり、

ワイワイガヤガヤしていたのは、

今となっては、遠い過去の話ですね。

 親戚が集まる回数も減り。

寂しく感じます‼

 とは言っても、

夏になるとテレビでも

高校野球が始まると☀

 幼少の頃の甲子園を思い出します。

 お題から離れすぎましたが、

高校野球、春と夏。

 甲子園が懐かしく思います。

 こんな感じですが、最後まで

お付き合い、ありがとうございました🍀